事業再構築補助金 未経験でも始められる勉強会

今回は、「事業再構築補助金 未経験でも始められる勉強会」について、告知も兼ねて投稿します。

この企画は、事業再構築補助金を活用したいという中小企業経営者の方だけではなく、

事業再構築補助金の申請支援をしたいといった、士業の方達向けの内容になっています。

「事業再構築補助金 未経験でも始められる勉強会!」

日時:2022年5月7日(土)13:30~16:30 ※3時間予定

会場:IKE-Biz としま産業振興プラザ

住所:東京都東京都豊島区西池袋2-37-4 IKE-Biz としま産業振興プラザ・5階

こくちーずイベントぺージ 「事業再構築補助金 未経験でも始められる勉強会!

事業再構築補助金 とは

そもそも事業再構築補助金って何?っていう方でも参加可能です。

事業再構築補助金の大枠は分かっているが、今までの第5回までと第6回との違いについて知りたい方。

事業再構築補助金の定義から、事業再構築補助金の申請事例、申請支援で苦労した点、時間など、実体験を元にお話しいたします。

また、令和4年度の残り3回のスケジュール感についててもお伝えします。

事業再構築補助金 公募要領

事業再構築補助金の公募要領の読み方がわからない。

ホームページや公募要領を呼んでは見たものの、要点がつかめないし、読み取れない、といった方も参加できます。

補助金額と補助率、通常枠と特別枠の違い、補助対象経費とは何か、事業再構築の類型、gbizIDやミラサポplus、全体のスキーム、事前着手申請など、ご説明いたします。

具体的に、どんな事業者やどんな事業が対象となるのかや、どうしたら該当するようになるのかなど、

事例を元に学んでいただきます。

事業再構築補助金 事業計画書

事業計画書を書くことが申請支援者としては中心となります。

事業計画書の書き方、策定の流れ、事業者とのヒアリングのポイント、加点項目、留意点など、お伝えして、ワークを含めて具体的に取り組んで頂きたいと思います。

また、事業計画書を書くだけでなく、申請までのポイントもあわせてレクチャーして、自らで取り組める状態を目指します。

ポイントとしては、中小企業診断士の知識やノウハウを活用した事業計画書の書き方になります。

中小企業診断士としてどの部分が活かせるのかなども盛り込みます。

事業再構築補助金 第6回

令和4年6月30日〆切りの、事業再構築補助金第6回に向けての、事前準備がこの勉強会の大きな趣旨となります。

この勉強会を通じて制度の大枠や、公募要領の読み方、事業計画書の書き方と申請方法について、

一通り学んでいただき、第6回では実際に申請支援ができるようになってもらいます。

そして、希望者は今後一緒に活動することも可能です。士業チームの仲間になっていただきたいと思います。

勉強会参加申し込み

イベントの参加の申し込みはこくちーずにて募集しております。

こくちーずイベントぺージ 「事業再構築補助金 未経験でも始められる勉強会!

少人数で実施します。

既に2022年4月26日現在定員の半数がお申込みいただいている状況です。

基本会場開催ですが、オンラインをご希望の方は、Zoomにて対応可能です。

山口 晋

山口 晋

山口晋(壱市コンサルティング)認定経営革新等支援機関ID:107613000510
経済産業大臣登録 中小企業診断士(登録番号420415)
長野県上田市出身 中小企業診断士チームである、壱市コンサルティングチームの代表 不動産業界にて約18年間に渡り、不動産売買仲介、ビル管理運営などの業務に従事し、経営コンサルタントとして独立開業。得意な業界は、不動産業、建設業、飲食業、サービス業全般。「中小企業診断士の認知度とブランド力向上のため、人生をかけています。」補助金採択率90%以上。事業再構築補助金、ものづくり補助金、小規模事業者持続化補助金など約100件以上採択
壱市コンサル塾 中小企業診断士2次試験対策講座の講師 実務従事サービス 独立・副業支援 毎年、中小企業診断士試験合格者を連続輩出

関連記事

RELATED POST

PAGE TOP
MENU