タレント 水野裕子さんとの経営者インタビュー記事


本日2023年6月7日より、B-Plus 仕事をたのしむためのWEBマガジンで、経営者インタビュー記事を投稿してもらうことになりました。

2ページのインタビュー形式の記事になります。
企業経営をサポートする中小企業診断士事務所 壱市コンサルティング 

中小企業診断士の認知度とブランド力の向上といった、僕の理念にも通じるかなあと思い、
タレントの水野裕子さんからのインタビュー記事をお受けしました。

中小企業診断士は、独占業務がなく、何をしているのか分かりにくい部分は否めません。
僕の場合には、中小企業診断士試験対策と補助金関係を中心とした資金調達がメイン業務になっており、
受験指導から、資格取得後の実務までを一気通貫して行っております。
こういった、日々の取り組みがいずれ大きな存在となり、業界全体の盛り上がりにつながっていけばよいと思っています。

記事にもありますが、「仕事を楽しむ」とは・・・
自分自身の人生をかけて取り組める仕事をすることですね。
それくらいに全力で捧げられる仕事であれば、心からやりがいや楽しさにつながると思います。

山口 晋

山口 晋

山口晋(壱市コンサルティング)認定経営革新等支援機関ID:107613000510
経済産業大臣登録 中小企業診断士(登録番号420415)
長野県上田市出身 中小企業診断士チームである、壱市コンサルティングチームの代表 不動産業界にて約18年間に渡り、不動産売買仲介、ビル管理運営などの業務に従事し、経営コンサルタントとして独立開業。得意な業界は、不動産業、建設業、飲食業、サービス業全般。「中小企業診断士の認知度とブランド力向上のため、人生をかけています。」補助金採択率90%以上。事業再構築補助金、ものづくり補助金、小規模事業者持続化補助金など約100件以上採択
壱市コンサル塾 中小企業診断士2次試験対策講座の講師 実務従事サービス 独立・副業支援 毎年、中小企業診断士試験合格者を連続輩出

関連記事

RELATED POST

PAGE TOP
MENU